スポンサーリンク

ゴミ収集車の運転マナー

スポンサーリンク

いつも通勤で通っている県道(片側2車線)で、リサイクルセンター近くを通る際、ずっと気になっていたのがリサイクルセンターから出てきたと思われるゴミ収集車の運転マナーの悪さでした。
交差点で信号待ちをしていると、右から何台も連なって右折(つまり凪パパの進行方向)していくのですが、向こうから見て赤信号になってもとにかく前に続けと信号無視して右折していってました。
また、併走するような状況になった時も、前の収集車と並ぼうとする、または後ろに付こうとするために、強引に割り込んだりしていました。凪パパも危険な思いをしたことがあります。
これは何とかしてもらわなければと、市役所のページで要望を投稿できるフォームがあったので連絡したところ、翌日に、関係者に徹底させるよう通知したとの回答をいただきました。
で、さらにその翌日、交差点で信号待ちをしていると、例によって収集車が右から右折を始めました。何台かが続けて右折しているうちに信号が赤に。次の収集車はきちんと停止しました。
元のマナーの悪さはともかく、市および関係各所の対応の素早さにちょっと感心した一件でした。

生活
スポンサーリンク
凪パパをフォローする
スポンサーリンク
凪パパの不定期更新ブログ

コメント

  1. ゴミ問題について

    私の住む地域では今月からごみ袋の有料化が始まりました。

タイトルとURLをコピーしました