スポンサーリンク

博多どんたく港まつり

よさこい踊り
スポンサーリンク

今日は、お姉ちゃんが「ふくこいどんたく隊」として参加する「博多どんたく港まつり」を観に行ってきました。連休中ということで渋滞の影響が怖いので、行きは昨日のうちに新幹線を予約していました。帰りは高速バスでした。

まずは「はかた駅前“どんたく”ストリート」にて、「日本全国福の神」を演舞しました。
想定していた場所と演舞場所が違っていたので撮影しながら移動したりしていますので、切り出した写真だけ公開します。

続いては福岡市役所ふれあい広場の「お祭り本舞台」にて、「桜しおり」(はなしおり)を演舞しました。
こちらは日光の角度が悪くカメラの液晶がほとんど見えず、動画の出来がよくないため、こちらも切り出した画像だけです。

都合で「新天町どんたく演舞台」は観覧しませんでした。
「岩田屋三越演舞台」にて、「桜しおり」です。

この後、「どんたく広場」のパレードや総踊りもあったのですが、凪パパたちはお祭りを後にしました。

お祭りもとても盛り上がっていました。やっぱりこうであってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました