スポンサーリンク

太宰府門前真舞祭

スポンサーリンク

4月19日は、福岡県太宰府市で開催されました、太宰府門前真舞祭でした。
この日は凪パパ一家は女組、男組で別行動でした。
弟くんはこの日開催されました「第65回武蔵小次郎まつり」でソーラン節を踊りました。午前8時時点の天候で会場が手向山公園から小学校の体育館に変更となりましたので、観客が体育館の入口から溢れていました。凪パパはかろうじて入って弟くんが踊るのを見ることができました。リズム感は良いのですが、動きが固い…凪パパの息子だからしようがないですね。
午後は、「米村でんじろうおもしろサイエンスショー」に行ってきました。太宰府門前真舞祭と重なるので迷ったのですが、折角の機会ですので、前売り券を購入していました。前から10列目くらいの真ん中付近で、弟くんはもちろん凪パパも楽しめました。ペーパーブーメランが二階席まで届いてでんじろう先生のところまで戻っていったのは驚きでした。もちろん空気砲もありました。
さて、お姉ちゃんとかめたとですが、何とかかめたとの運転で太宰府に時間通りに到着しました。
というわけで、今回の撮影は全てかめたとです。
メイン会場であるだざいふ遊園地前会場です。舞龍人の演舞「ナナイロ」です。

お姉ちゃんは個人賞をいただきました。ありがとうございました。
参道会場の一つ、かさの屋会場です。

西鉄太宰府駅会場です。この会場は初めてです。

舞龍人の演舞はこれで終わりです。
お姉ちゃんは出演していませんが、女子衆の演舞です。

舞龍人はAブロック大賞を受賞しました。チームの皆様、おめでとうございます。
帰り道、かめたとはちょっと道に迷ったそうですが、無事に帰ってきました。よかったです。
次は5/4の「門司海峡フェスタ」、5/5の「黄金伝説26よさこいフェスタ12」と続きます。是非足をお運びください。

よさこい踊り
スポンサーリンク
凪パパをフォローする
スポンサーリンク
凪パパの不定期更新ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました