スポンサーリンク

小倉城よさこい祭り

スポンサーリンク

昨日10月20日は、北九州市小倉北区で開催されました、「第54回小倉城まつり~小倉城よさこい祭り」に参加しました。
残念ながら、弟くんと凪パパは、弟くんの習い事のため、不参加です。
演舞会場は、小倉城天守閣前広場です。
第一部は、久々に「queen(no.9)」を演舞しました。

久々ということもあってか、ちょっとミスもあったようですが、やっぱりqueenはいいです。凪パパは百万隊の演目の中で、queenが一番好きです。リアルで観ることができなくて残念…
第二部は、「わっしょいよさこい北九州2004」を演舞しました。

ちょっとアレンジも入ったようでした。2004も踊るたびによくなってきていると感じます。
昨日、今日と、B1グランプリも開催されていて、チームのみなさんも食べ歩いたようです。
余ったチケットが、地元のいろいろな店舗で使えるのもいいですね。
ニュースで見ましたが、大盛況で終わったようです。
来週10月28日は、「春日奴国あんどん祭りYOSAKOIカーニバル!」に参加します。
昨年は、雨上がりの「queen(no.9)」で、大いに盛り上がった、印象深い会場です。
今年もがんばって盛り上げましょう。
…凪パパは踊るわけではないので、踊り子のみなさん、よろしくお願いしますm(__)m

よさこい踊り
スポンサーリンク
凪パパをフォローする
スポンサーリンク
凪パパの不定期更新ブログ

コメント

  1. かめたと より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C; Sleipnir/2.9.14)
    1回目の演舞『Queen』の撮影前、プチパニックを起こしていました!映像が観難く、申し訳ありません。m(__)m
    当たり前なのですが、思ったより地面が砂利で水平にならず、「時間がないっ!!」と一人バタバタしておりました。
    皆さんの元気な演舞にはいつも勇気づけられますね。なんか最近、ワタシも「健康になりたいっ!」という気持ちが強くなりました。(^^)

タイトルとURLをコピーしました