スポンサーリンク

断捨離中

スポンサーリンク

凪パパのお部屋兼サーバ室は2階にあるのですが、凪パパが物をなかなか捨てられない性格な上に、デスクトップパソコンが故障した際にノートパソコンに乗り換えて、使用場所がリビングになってしまったため、もはや物置と化しています。

お盆休みの内にある程度片付けようということで、昨日は雑誌を110kg、近所のリサイクルコーナーに廃棄してきました。今日は古いパソコンソフト等を45L袋に5袋程袋詰めしました。近々廃棄します。

パソコンソフトは、Windows95とかNEC PC-98シリーズ用ゲームなどがありました。ゲームのほとんどはフロッピーディスクです。凪パパは昔は5.25インチフロッピーディスク派でした。PC-9821を使っていた頃は3.5インチも使っていましたが、ほとんどが5.25インチですね。

とりあえず、昨日は雑誌を処分して棚を空け、今日は床を歩くのに邪魔になる箱の中のものを処分しました。今後は棚に片付けつつまだまだ不要なものがたくさんありますので廃棄します。

いずれ、おそらくまだ動作するであろうNEC PC-9821Xv13やPC-88VAも処分します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました