スポンサーリンク

有線放送

スポンサーリンク

昨日、家族で家電量販店に行きました。で、その出口でくじ引きをしました。
何のくじ引きが説明を受けることなく家族で引きましたが、凪パパは2等、ほかははずれ。
#くじ運最悪な凪パパが2等というところで既にあやしい…(^^;
「3万円の機械で、オリコンに載っている曲などをいつでも聴けるしダビングもできます」
はい、ここで凪パパには全て理解できました。某有線放送会社のキャンペーンです。
「先着10名なんですよ」
くじで先着も何もないでしょうが…(-_-)
よくお店などでBGMがかかってますけど、有線放送の場合が多いです。STB(セットトップボックス)という機械を設置する必要があるのですが、その設置費用が3万円です。まさにその初期費用を無料にしてくれると言っているわけです。
ちなみに凪パパはこの先も知っていまして、月額6000円かかります。キャンペーンの担当者もそこまで伏せていた月額料金についてようやく話し出しました。「本来は月額6000円なのですが、当選者はモニターとして…」
お、もしかして…(ちょっと期待)
「5500円になります」(o_ _)o
モニター価格っていうのならレポート提出くらいしてあげるから無料にしてよ…[:ぷん:]
というわけでさようなら~
何年か前にも街頭で同じ会社が個人向けに宣伝してましたけど、個人で有線引く人ってどのくらいいるのでしょうかね。しかも、数年前とさらに状況は変わって、インターネットが発達して安価に曲をダウンロードできちゃいますし、余計きびしいでしょうね。
だからこそキャンペーンで個人向け展開を図っているのでしょうけど…月額料金高すぎ。かめたとも「せいぜい500円だよね~」だそうです。凪パパも同感。

生活
スポンサーリンク
凪パパをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちょっと調べてみました。これはいわゆる当選商法で、今回の場合、家族みんなでくじを引きましたが、中身ははずれか2等のどちらかのようです。
    つまり、2等を引いた凪パパの方がやっぱりくじ運が悪かったということです(^^;;;
    他には、箱を複数用意しておいて、契約しそうな人に2等が入った箱を引かせたりするらしいです。
    もし契約してしまった場合、「訪問販売法は無効」とか「違約金が必要」とか難癖つけてなかなか解約に応じなかったりするようです。
    もうちょっと調べてみると、くじなんか引かなくても代理店や家電量販店によっては同等の契約を普通に行えるようです。そっちなら決まった契約通りに解約もできるので安心です。
    というわけで、みなさんも当選商法にはご注意を~
    それにしても、入口でこんなくじ引きをするのを許している某大手家電量販店。信用の問題になると思うけどな~

  2. かめたと より:

    「2等!」と聞いて、思わず「こんな事に運を使って~!!」とブツブツ言った、かめたと。
    くじを引かせていた人がこれを聞いて、「こんな事~?!」と少しショックだったよう?でも『こんな事』だったのです!凪パパ曰く「(良い)運をつかってないでしょ?(^^)」そうかも・・・(--;;

タイトルとURLをコピーしました