スポンサーリンク

某カラオケ店でのトラブル

スポンサーリンク

12/24の夜は、凪パパ一家でカラオケパーティー。パーティーといっても、ケーキは自宅にあるので、ただカラオケ店のフード、ドリンクを注文して4時間歌っただけです。

ただ、お店と一騒動ありました。某大手カラオケ店で、ネットで会員事前予約していました。その時は日時と人数だけを指定した予約でしたが、折り返し確認の電話がありました。そこで、希望機種と時間を伝えました。すると、「4名様で4時間で5000円を切るくらいです」とはっきり説明を受けました。他のコースの説明を受けたりなどの経緯もあったので、フード、ドリンクは別途で、4名4時間の室料だけで間違いなくその料金であることを3,4回は確認していました。

今日、お店の受付で、どうも様子がおかしかったです。予約は私の名前で入っているものの、機種も時間も伝わってない様子。料金も、あとで連絡しますとのことで先に部屋に案内されました。しばらくしてフロントから電話がかかり、1名あたり約3500円とのこと。フロントに行って、予約確定時の料金とあまりに違うことを伝えましたが、「(電話説明を受けた)そんな料金はありえない」と何故かこちらが悪いような対応。結局、その場でそれ以上揉めて時間をかけても仕方ないので、お店が提案してきた、お店側でその場で対応できる最安値の学生フリー料金の適用を渋々受け入れました。それでも4000円近く乖離しています。

おそらくは予約内容について電話をかけてきた担当者の全面的なミスなのでしょう。それにしても、あたかもこちらに非があるような今日の店員さんの対応はさすがにいかがなものかと思いました。

生活
スポンサーリンク
凪パパをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました