スポンサーリンク

第1回宗像グローバルアリーナよさこいダンスフェスタ

スポンサーリンク

7月8日は、福岡県宗像市の「第1回 宗像グローバルアリーナ よさこいダンスフェスタ」に参加しました。
まだ梅雨は明けていませんが、天気もよかったです。
同じ会場で、午前と午後、2回演舞でした。
午前10時に第1部開演。まずは1回目の演舞です。

演舞後には集合写真を撮影しました。カメラマンの横から撮ってます。
宗像グローバルアリーナにて
午後0:30から、第2部が開演しました。

子供たちも元気にジャンプ!
ジャンプ!
全演舞が終わり、くじ引き大会。北九州わっしょい百万隊は、ポカリスエット一箱ゲット[:チョキ:]
景品ゲット
月華美神さんと景品を分け合いさせていただきました。
その後、審査発表と大賞演舞でした。
感動大賞は、「肥後真狗舞」。個人賞大賞は「華炎」の煽りの男の子でした。おめでとうございます。
最後は、総踊り「日本全国福の神」「黒田節」「かみどん」でした。
凪パパのカメラトラブルのため、「日本全国福の神」が撮影できていません。申し訳ありません。

総踊りも盛り上がり、3曲も踊ったにもかかわらず、アンコールの声があがりました。
総踊りのアンコールは「黒田節」「フリーダム」でした。

総踊りの動画は2つに分けていますが、本当はずっと撮り続けていました。アンコールの声の最中に、いつの間にやら百万隊の「(自称)平均年齢の高い[:汗:]」大人メンバーは脱落していました。
っていうより、5曲連続で踊ったみなさん、元気すぎです[:オッケー:]
そんなわけで、第1回宗像グローバルアリーナよさこいダンスフェスタは無事終了しました。
近くにかめたとの母親の実家があるので、通ったこともあるはずなのですが、こんな施設があるなんて知りませんでした。
さて、来週はいよいよ、例年猛暑のさのよいファイヤーカーニバルです。カラっと曇る(?)といいなあ…[:晴れのち曇り:]

よさこい踊り
スポンサーリンク
凪パパをフォローする
スポンサーリンク
凪パパの不定期更新ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました