スポンサーリンク

結婚記念日~太宰府天満宮にお参りしてきました

生活
スポンサーリンク

今日はかめたとと結婚して29回目の結婚記念日です。
今年は特にイベントなどは準備していなかったのですが、太宰府天満宮に行きたいということで、凪パパ一家全員で行ってきました。

着いたのが13時過ぎでしたので、まずはお昼ご飯。参道のお気に入りのお店の一つでお食事。

昼食を終えてお参りです。
手水舎は紫陽花で彩られていました。

4月にお参りした時は仮殿が建設中でしたが、完成していました。

この後、いつもの通り、天開稲荷社にもお参りしました。写真は途中にあるオブジェです。以前にも掲載したことがありますね。

お参りが終わり、凪パパが興味がありましたので、九州国立博物館に行きました。お目当ては特別展「アール・ヌーヴォーのガラス ガレとドームの自然賛歌」です。こちらは写真撮影はOKでしたのでたくさん撮影しましたが、SNSアップロード等はNGですので、残念ながら掲載しません。平常展「海の道、アジアの路」と特集展示「秋田蘭画ことはじめ‐それは『解体新書』からはじまった‐」はOKでしたので掲載します。

平常展の展示品の一部です。

特集展示の「解体新書」、扉絵の元となった書、「ターヘルアナトミア(ラテン語)」です。

博物館を後にし、参道で遅めのおやつタイムです。

29回目の結婚記念日はなかなか充実した日になりました。

生活
スポンサーリンク
凪パパをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました