スポンサーリンク

門司海峡フェスタ

スポンサーリンク

今日、5月4日は、北九州市門司区の門司港にて、門司海峡フェスタが開催されました。
午前中は曇っていましたが、午後は晴れました。
まずはレトロ中央広場にて、総踊り「フリーダム」です。

お姉ちゃんたちは、向かって左側に埋もれていました。
この後、事前に受け取っていたスケジュールでは総踊り「黒田節」となっていた時間に、お姉ちゃんが、よさこいでお友達になった大学生がいる肥後真狗舞さんの演舞がありました。
同じくレトロ中央広場にて、北九州わっしょい百万隊の演舞「queen(no.9)」です。この演舞の前に、おじいちゃんや、おじいちゃんのお友達が応援にかけつけてくださいました。

この後、一旦昼食解散となり、次の会場の門司港駅前噴水広場に集合となりました。昼食の時間を考えると、この会場の総踊りには間に合わないと思っていたのですが、間に合ったため、百万隊から大人2名、子供2名が参加しました。ここでも、予定では「黒田節」だったのが「フリーダム」で、お姉ちゃんたちも戸惑ってうまく踊れなかったようです。
また、ここでは凪パパもミスしていて、録画ボタンの操作ミスで、録画できていませんでした。
続いて、同じく門司港駅前噴水広場にて、北九州わっしょい百万隊の演舞「queen(no.9)」です。

また、レトロ中央広場に戻り、「queen(no.9)」を演舞しました。
ここでは、メンバーの一人が足を痛めているため、大人3名での演舞となりました。

ホストチームの一つ、「舞道」さんの演舞です。やはり人数が揃うと迫力があります。

最後は、山口県の総踊り曲「男なら」、福岡県の総踊り曲「黒田節」です。

今回も門司港は大変盛り上がりました。このパワーをそのまま、明日の「黄金伝説23 よさこいフェスタ9 in新川市まつり」に繋いでいきましょう。
というわけで、凪パパ一家も明日に備えておやすみなさい…[:Zzz:]

よさこい踊り
スポンサーリンク
凪パパをフォローする
スポンサーリンク
凪パパの不定期更新ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました