スポンサーリンク

20歳の誕生日

生活
スポンサーリンク

3月12日は、お姉ちゃんの20歳の誕生日でした。昨夏に妻の着物を着て撮影はしましたが成人式には参加しませんでしたので、誕生日はちょっと贅沢を…ということで、スケジュールの都合で一日前の3月11日に、実家近くの老舗フレンチレストランで、凪パパ一家と父で楽しいひと時を過ごしました。

お姉ちゃんには黙っていましたが、このレストラン、予約時に誕生日であることを伝えると、デザートのタイミングでスタッフがバースデーソングを歌ってくれます。凪パパも四半世紀程前に「Happy birthday to you」を歌っていただきました。現在はシェフ曰くバージョンアップしているとのことで、もう一曲歌っていただきました。オリジナルソングかな?

店内の様子
ふぐの白子のグラタン / ホワイトアスパラガスとオマール海老の春サラダ
オマール海老に添えられていたトリュフだそうです。
鴨のフォアグラムース ソースポルト / ヒラメのムニエル バジルバターソース
メインディッシュ 和牛フィレ肉 / 仔羊
タンバル・エリーゼ (チョコレートソースでメッセージ)
20歳の誕生日おめでとう!
父もまだまだ元気です。曾孫を抱いてもらわないと。

先に書きましたように老舗のレストランですので、凪パパの実家のこともご存知でした。亡き母や今も実家ビルに住んでいる叔母、実家を建て替える前に店を構えていた祖父の話でシェフといろいろとお話しをしました。

お姉ちゃんの誕生日当日は、かめたとが仕事が遅いシフトだったので一日早かったのですが、当日は自宅でお姉ちゃんが好きなストロベリータルトで改めてお祝いしました。

学生生活はまだあと4年あります。コロナ禍ではありますが、充実した生活を送ってほしいです。

生活育児
スポンサーリンク
凪パパをフォローする
スポンサーリンク
凪パパの不定期更新ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました