スポンサーリンク

3年ぶりのよさこい~ふくこいアジア祭り

よさこい踊り
スポンサーリンク

日が替わっていますので昨日ですが、11月19日は福岡市で開催されました「ふくこいアジア祭り」に行ってきました。お姉ちゃんは2020年11月8日に舞龍人として「ぶち楽市民祭」に出演して以来、3年ぶりに、ふくこい連に加入しての演舞でした。18日は凪パパたちは観に行けなかったのですが、このふくこいアジア祭りにてふくこい連の新曲「桜しおり」がお披露目でした。

凪パパたちは16時頃に会場入りしましたが、18時頃からの決勝演舞から紹介します。
決勝に残ったのはA~Dブロックそれぞれ上位3チームで合わせて12チームです。

SA:GA-彩雅

新煽組

ENTORANCE102

草野キッズビクス

肥後真狗舞~九州がっ祭

the SHot!

大分大学「獲天」

桜舞連

美勝女隊

JR九州櫻燕隊

蝶ひらり~KDS~

長崎大学「突風」

決勝進出12チームの演舞の後、披露演舞です。
まずはお姉ちゃんが加入した「ふくこい連」の新曲「桜しおり」です。

ふくこい踊り隊

YOSAKOI revival project

ふくこいキッズ隊

4チームの披露演舞の後は、いよいよ審査発表です。

1位(感動大賞) 美勝女隊
2位 大分大学「獲天」
3位 JR九州櫻燕隊
4位 ENTORANCE102
5位 蝶ひらり~KDS~
6位 長崎大学「突風」
7位 草野キッズビクス
8位 新煽組
9位 SA:GA-彩雅
10位 the SHot!
11位 肥後真狗舞~九州がっ祭
12位 桜舞連

最後に、感動大賞を受賞した「美勝女隊」による決勝演舞「心華」、続いて総踊り「黒田武士」です。

会場はクリスマスイルミネーションで彩られていました。



冷えてきましたので、弟くん、かめたと、凪パパでジャンボソーセージを食べながら、弟くんと凪パパはホットチョコ、かめたとはホットワインで温まりました。その後、お姉ちゃんと合流し、お姉ちゃんは鴨ローストとホットチョコで温まって、お姉ちゃんのアパートに戻りました。

3年ぶりのよさこい出演は、いろいろと大変なこともあり、また楽しいこともありました。
お祭りを運営されたスタッフの皆様、ホストチームのふくこい連の皆様、お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました